「西武のリードオフマンが2年連続の最多安打「来年はもっと確率を高められるように」」
(10/14(日)ベースボールキングより)

チームのリードオフマンとしてリーグ屈指の打線をけん引した秋山翔吾選手が2年連続3度目となる「最多安打」のタイトルを獲得。自身2度目となる200安打到達は成らなかったものの、195本ものヒットを積み重ねた。

▼ パ・最多安打
1位 195本 秋山翔吾(西武)
2位 175本 浅村栄斗(西武)
3位 167本 柳田悠岐(ソフトバンク)
4位 165本 吉田正尚(オリックス)
4位 165本 源田壮亮(西武)

▼ 秋山翔吾選手コメント
タイトルをとれたことは非常にうれしく思います。
最多安打者賞は、一番バッターとして打席に立つ機会が一番多かったこともあるので、ヒットを打つチャンスもそれだけ多かった結果かなと思います。
来年はもっと確率を高められるようにがんばります。

ーーーーー

秋山選手!
最多安打受賞、おめでとうございます*\(^o^)/*

200安打到達まで、あと少しで残念でしたけど・・・

次は、ポストシーズンに向けて
期待しま〜す!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村