「西武の“新4番”山川が本塁打王「来年は今年の記録を抜けるように」」
(10/14(日)ベースボールキングより)

強力西武打線の象徴として全143試合に4番として出場した山川穂高選手は今季、初めて1年間を通して一軍で活躍。2位の柳田に11本差をつける47本もの本塁打を放ち、自身初の個人タイトルを獲得した。

▼ パ・本塁打王
1位 47本 山川穂高(西武)
2位 36本 柳田悠岐(ソフトバンク)
3位 32本 浅村栄斗(西武)
3位 32本 松田宣浩(ソフトバンク)
5位 29本 デスパイネ(ソフトバンク)

▼ 山川穂高選手コメント
タイトルをとれたことは大変光栄です。
優勝するために1打席、1打席しっかり打つことができたと思います。
優勝したチームで本塁打王がとれたことはうれしく思います。
来年は、今年の記録を抜けるようにがんばります。

ーーーーー

山川選手!
本塁打王受賞、おめでとうございます*\(^o^)/*

2位以下に11本差をつけての受賞
素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は、ポストシーズンに向けて
期待しま〜す!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村