「西武オーナー「補強面が失敗だったということはない」」
(サンケイスポーツ 8月2日 19時12分配信)

西武の後藤高志オーナーが「西武鉄道100周年イエローシリーズ」最終日に、グラウンドからファンへあいさつした。

 1979年以来36年ぶりの11連敗中で、黄色ユニホームを着用したイエローシリーズは5戦全敗。しかし後藤オーナーは「厳しい闘いが続いているが、選手諸君は全力でプレーをしている。この厳しい試練が、大きな力になることを確信している。ペナントレースはまだ50試合近く残している。獅子の逆襲はこれからです」と高らかに宣言した。

 また報道陣には、現在の闘いを「勝敗は時の運みたいなところもある。今は投打がかみあっていない。首脳陣もしっかりやってくれている。私は信頼している。全面的にバックアップする」と信頼を強調。

 2月のキャンプで「いい補強ができた」と分析していたが、獲得した5人の外国人で1軍にいるのは郭俊麟だけ。これについても「今までずっとAクラスをキープして、ロッテと逆転されたけど1ゲーム差。補強面が失敗だったということはない。外崎はいい働きをしているし、高橋光成が先発するので、若者らしい躍動感のある投球を期待している」と話した。

ーーーーー

良いナ〜!
良いナ〜!
オーナーの挨拶が、直々にあったなんて!

良いナ〜( ^ω^ )

しかし・・・
オーナーが来られたのに!
12連敗の球団タイ記録ですか?

う、う、う、う〜ん、です(; ̄O ̄)

でもでも・・・
「獅子の逆襲」!
これから見たいです(^O^)/

ランキングに参加してます!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村