「秋山 27試合連続安打 6月MVP御礼!日本記録あと6」
(スポニチアネックス 7月8日(水)5時55分配信)

 また打った。5回の第3打席。西武・秋山は1ボール2ストライクと追い込まれながら、内角高め144キロの直球を中前にはじき返した。これで27試合連続安打。広瀬叔功(南海)に並ぶパ・リーグ4位タイとすると同時に、高橋慶彦(広島)が持つ33試合のプロ野球記録にあと6試合とした。「最後は難しい球。当てただけです」。今季2ストライクからも・324の高打率だ。

 試合前には3、4月度に続いて、6月の月間MVPも受賞。5、6月と2カ月連続で40安打以上を記録し、「想像以上。僕もちょっと驚いています」と振り返った。

 自身はメンタル面での変化を挙げる。「去年までは打てないとへこんでいる時期が長かったが、会心の当たりでも凡打になることがあるし、それが野球って思えるようになった」と切り替えを強調。だから、グラウンドに踏み入れる足、同じ洋服などやりすぎていた験担ぎの数も減ったという。このまま連続試合安打を続ければ、日本記録のXデーは15日の楽天戦(西武プリンスドーム)。「これまで通り、“1日1本”を目標にしていきたい」。大記録の予感は日ごとに高まっている。

 ≪史上13人目≫秋山(西)が球団記録を更新する27試合連続安打。27試合以上の連続安打は史上13人目で、パでは88年バナザード(南海=28試合)以来5人目になる。秋山は今季オリックス戦12試合で50打数23安打、打率.460。無安打は1試合しかなく安打、打率ともにカード別で最も得意にしている。

ーーーーー

なんか、毎日毎日!
秋山選手の「記録」の記事で!
ライオンズファンにとっては、嬉しい限りですネ(≧∇≦)

日本タイ記録までは、未だ未だ6試合もありますが!
意識せずに、一本一本、打ち重ねて欲しいです(=゚ω゚)ノ

そして・・・
7月20日の京セラドーム大阪で!
相性抜群のバファローズ相手に!
日本新記録を「打ち立てて」くださいませo(^▽^)o

もう〜、ワクワク、ドキドキ、ですネ(笑)(笑)(笑)

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村