「牧田、2か月ぶり勝った!8回0封5勝「うれしくてたまらない」」
(スポーツ報知 7月8日(水)7時3分配信)

お立ち台で喜びを爆発させた。牧田は2か月ぶりの5勝目に「素直にうれしい。うれしくてたまらない」と満面の笑みを見せた。8回3安打無失点。3月27日の開幕戦と同じディクソンとの投げ合いを同じ1―0で勝利し苦悩から解放された。

4勝目を挙げた5月8日のロッテ戦(QVC)以降7試合勝てなかった。そのうち5試合でクオリティースタート(6回以上自責3以内)。しかしその間のチームの平均得点は1・9点と援護に恵まれなかった。

前週、先月29日のソフトバンク戦(東京D)では7回途中3失点で交代。投球に納得できず、ベンチ裏に直行。温厚な選手会長がロッカーでグラブを投げるなど大荒れだった。しかし「次!次!と切り替えた。打たれたらどうしようじゃなく、絶対抑えてやるという気持ちになれた」とタフになり1点を守りきった。

5回無死二塁では「ギアを上げた」と、元チームメート・中島の内角を攻め空振り三振。最速129キロの直球に100キロ未満のカーブなど緩急がさえた。3連勝で貯金を今季最多の11とし田辺監督は「牧田に勝ちがついたのが大きい」とホッとした表情。サブマリンは「勢いよく勝ち続けていきたい」と逆襲を誓った。

ーーーーー

ほんとうに、牧田投手、おめでとうございます!

テレビ画面の向こうでは、いつも「冷静」なイメージなのに!
先日のホークス戦(東京ドーム)では、降板後に荒れたんですネ!
そんな、感情をたまには表して欲しいですヨ(笑)

何はともあれ、ほんとうに、おめでとうございます\(^o^)/

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村