「西武・宮田「長かった」7年目の初白星 逆転弾おかわりに最敬礼」
(スポニチアネックス 5月31日(日)18時5分配信)

 西武の7年目左腕・宮田が4番手で7回を1安打無失点に抑えてプロ初勝利。試合後のお立ち台ではウイニングボールを握りしめて「あったかいです。実家に飾ります」と白い歯を見せた。

 1―4と3点ビハインドの7回にマウンドに上がると、今成の左前打と自らの暴投で1死二塁のピンチを招いたが、大和を内角のスライダーで左飛に打ち取って2アウト。藤井を歩かせて一、二塁となったが、最後は上本を投ゴロに仕留めて無失点で切り抜けた。

 するとその裏、味方打線が4番・中村の15号逆転3ランなど5安打で一挙5点を挙げて逆転に成功。26歳がうれしいプロ初白星を手にした。

 08年ドラフト6位で滋賀・甲賀健康医療専門学校から入団した左腕は、お立ち台で「長かったです」としみじみ。「いろいろ失敗も多かったが、今日を迎えられたのはうれしい」と笑顔を見せ、逆転弾の中村に「ありがとうございます」と最敬礼だった。

ーーーーー

ウィニングボールが「あったかい」です!
って、良いコメントですネ〜*\(^o^)/*

なんか、ほのぼのとしますヨ!!!

しかし・・・
宮田投手、今回が初勝利って、意外でした(^^;;

あははっ!

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村