「長谷川信哉に先制されたあいさつ プロ野球選手に名刺渡すタイミング難しい」
(2/3(金) 日刊スポーツ記事より)

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>より

長谷川信哉外野手(20)にも「今年もよろしくお願いします」と先制された。時間がありそうだったので、少し尋ねた。

 「自分、今年喪中なんですよ。なので、あけまして~は言えないんですけど。1年の最初なので。ここにいらっしゃるということは、関係者の方ですし、お世話になると思うので」

 京都の東山区で育った。「お母さんが舞妓(まいこ)をやってたんで。小さい頃からそういうのは厳しく教えられてますね。近所でも自分の知ってる人には自分からあいさつしなさい、って。いつ助けられるか分からんから、って」

ーーーーー

これは、貴重〜なインタビューです\(//∇//)\
長谷川選手の母親が、舞妓さんだったとは(๑>◡<๑) しかも、挨拶に厳しかったって! 素晴らしいじゃあないですか(^^) 長谷川選手と是非! お話したいですネ! ーーーーー ランキングに参加しています! 「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!! にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


埼玉西武ライオンズランキング