「ライオンズ通信」編者さんの隠れ家に!

こんな素晴らしいものが貼ってありました(^^)

「エル・スール」という演劇のポスター!
~わが心の博多、そして西鉄ライオンズ~

なんと、西鉄ライオンズを舞台にした
演劇だそうです。

ーーーーー

戦後の復興から高度成長期に向う、昭和30年代。
九州博多の町には文化があった。
石炭景気、映画、そして史上最強の野武士集団、西鉄ライオンズ!
博多の町が生み出す明るさの中で、貧しいながらも庶民は逞しく生活をエンジョイしていた。
新聞配達の少年、鉄工所のおばちゃん、旅館の風呂焚きのあんちゃん、朝鮮人の少女、赤線遊郭の娼婦…
それぞれの人生が絡み合いながら、さまざまなドラマが刻まれていく…!

ネットで拾った「あらすじ」!

ーーーーー

2009年の作品ですが!
今やってたら、是非観に行きたいものです。

編者さんが、劇場で最後に!
西鉄ライオンズの旗を振ったという
思い出話も楽しかったです(^^)

ちなみに・・・
このポスター!
役者さんたちの配置が違います(゚∀゚)

ちょっとレアですかネ〜(笑)

ーーーーー

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


埼玉西武ライオンズランキング