「マンホールふた設置 ライオンズリーグ、V2記念」
(2019年12月24日東京新聞より)

プロ野球・埼玉西武ライオンズのパ・リーグ連覇を記念して所沢市が製作したマンホールふたが二十三日、西武線所沢駅の東口と西口の各ロータリーに設置された。

 市上下水道局のイメージアップ戦略の一環。
ライオンズのリーグ連覇にあやかったふた製作の了解を求めたところ、球団側が快諾してくれ、写真とデザインも提供されたという。

 設置場所は各ロータリーに一カ所ずつ。

 西口はリーグ連覇を決めて胴上げされる辻発彦監督の写真が、東口は優勝を表すV字が、それぞれデザインされている。
設置期間は来年九月下旬までの予定。 

ーーーーー

東京在住の「師匠」からの情報です(^∇^)

所沢駅の!
西口と東口に1カ所ずつあるそうです!

これは、是非見に行かなきゃですネ(笑)

でもでも・・・
このマンホールの蓋を踏んで行く
輩もたくさんいるんでしょうネ〜|( ̄3 ̄)|

メットライフドームでさえ
平気で踏んで行くんですから(>人<;)
(ビジター応援者じゃなくてもですヨ)

しかし・・・
来年の9月以降は、この蓋どうなるんでしょうか?

要らないのなら、自宅に持ち帰りたいものです(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村