「西武 駒月、8年目のプロ初安打「ホッとしています」」
(8/13(火) スポニチより)

パ・リーグ 西武11―4オリックス(2019年8月13日 メットライフD)

 西武の駒月が8年目にしてうれしいプロ初安打を放った。

 9回2死の場面で森の代打で登場。三塁前へのボテボテのゴロながら、これが内野安打となった。

 「初ヒットまで時間がかかったけど、本当に良かった。ホッとしています」

 快打、とはいかなかったが「どんな形であれ、Hのランプがついてとてもうれしい」。試合後には記念球を手に喜んだ。

 外野手から捕手に転向して3年目。打った瞬間はベンチも大盛り上がりで、辻監督も「やっとコマ(駒月)にヒットが出たね。打たせてやりたかった」と笑顔で話した。

ーーーーー

8年目に、1軍初登録!
そして、メットライフドームの
初打席で、初安打(^ ^)

登場曲も初めて流れたし!
初得点もあったし!

まさに、初尽くしです!

次は!
初スタメン、期待してますヨ(^o^)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村