「西武中村がラミレス超え!交流戦通算最多184打点」
(6/7(金) 日刊スポーツより)

西武中村剛也が交流戦通算最多打点をマークした。

7回の第4打席。
2死三塁で、DeNA今永の146キロの直球を左前へ運び、リードを3点差に広げた。
この打点で交流戦通算打点は184に。
トップタイで並んでいたDeNAラミレス監督の目の前で記録したが「ラミレス監督は現役をやめられてからけっこうたっている。
僕はまだやっているので、ラミレス監督のすごさを感じています」と謙虚に振り返った。

交流戦が始まった05年から出場を続けている。
年1度、セ・リーグの全チームと対戦できることに「いまだに楽しみにしている。セ・リーグとやれるのは1年間通して、この時期しかない。
新鮮さを感じながらやっています」。
15年目となる交流戦の醍醐味(だいごみ)を味わいながら打点を積み重ねている中村。

ーーーーー

中村選手!
交流戦通算最多打点「達成」
おめでとうございます(^∇^)

あとは・・・
コツコツと新記録を作って行ってくださいませ!

ちなみに・・・
「生」中村選手で、新記録を見させていただきました(笑)

ぷぷぷっ!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村