「西武おかわり歴代3位226人斬り 延長10回に8号ソロ」
(5/18(土) スポニチより)

◇パ・リーグ 西武7―5オリックス(2019年5月17日 京セラD)

中村はこれで本塁打を打った投手は226人目となり、歴代3位タイとなったが「特に意識は何もない」とあっけからんと話す。4回には山川がリーグトップを独走する19号2ランを放ち、今季3度目、通算18度目のアベック弾となった。

≪トップは228人斬り≫中村(西)が10回に右越えに8号ソロ。小林(オ)からは初めてで、今季初本塁打をマークした投手は高橋礼(ソ)、加治屋(ソ)に続き3人目。本塁打を放った投手は通算で226人となり金本知憲(神)に並ぶ歴代3位タイ。1位のローズ(オ)、阿部(巨)228人にあと2人と迫った。

ーーーーー

いやあ、これは野球というスポーツが
数字ならではの、記録ですネ(^^)

まあ、ホームランを226本打ってなければ
達成してなかった記録でもあります!

王さんの時代は・・・
今ほどピッチャーが継投継投してなかった
というのも、あるんでしょうネ〜!
(868本打ってるのに)

あと3人から打てば、歴代単独1位です!

400号に合わせられたら
最高〜なんですけど(笑)

とにかく、 中村選手!
おめでとうございます!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村