「西武・中村が3年ぶり月間MVP 自身最多の月間12発「この感じで最後まで」」
(9/11(火) スポニチアネックスより)

 西武・中村剛也内野手(35)が8月度の月間MVPを獲得した。15年7月以来3年ぶり2度目の受賞となった。

 中村は8月、チームの全26試合に出場。自身月間最多となる12本塁打をはじめ、68塁打、長打率・747がリーグトップ。26打点もリーグトップタイだった。「ホームランの数がまあまあよかった。自分の成績の中でも一番、打てたのでよかったと思う」。
4日の日本ハム戦から10日の楽天戦にかけては、パ・リーグタイ記録でプロ野球記録にあと1と迫る6試合連続本塁打もマーク。
8月15日生まれとあり「暑いのはあまり好きじゃないけど、生まれも夏。いいバッティングができた」と笑顔。

ーーーーー

中村選手、月間MVP受賞おめでとうございます!

未だ未だ、35歳・・・
老け込むには早いです。
これからも、じゃんじゃん
ホームラン見せてくださいませ!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村