「西武おかわり 通算38度目マルチ本塁打!清原抜いて球団史上最多」
(7/21(土) スポニチ)

パ・リーグ 西武―楽天(2018年7月21日 メットライフ)

 西武の中村剛也内野手(34)が21日、メットライフドームで行われた西武―楽天戦に先発出場し、8号、9号本塁打を放った。

 これで通算38度目となる1試合複数本塁打。清原和博の持つ球団記録の37回を抜き、球団最多となった。

 中村は楽天先発の岸から、4回の第2打席に8号ソロを放ち「打ったのはまっすぐです。打ててよかったです」。7回の第3打席に9号2ランを放ち「打ったのはチェンジアップです。打てて良かったです」と言葉少なにコメントした。

 なお、なお、ゲーム2本塁打以上の最多記録は王貞治(巨人)の95度、パ記録は門田博光(南海、オリックス、ダイエー)の59度。

ーーーーー

38度目のマルチ本塁打・・・
中村選手の場合は「おかわり」と言いますが!

ライオンズ史上最多になったとのこと。

ほんと、おめでとうございます!

でもでも、試合に負けちゃあ
嬉しさも半減ですかネ(>人<;)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村