「西武・小川が入団会見 中日から移籍で龍也から獅子也に改名? 背番号もシシ」
(7/22(日) 西日本スポーツ)

西武に金銭トレードで中日から加入した小川龍也投手(26)が21日、入団会見をメットライフドームで行った。新しいユニホームに袖を通した左腕は「強いチームに必要とされたことがうれしい。優勝争いに貢献したい」と意気込んだ。会見前に、中日でコーチを務めていた辻監督にあいさつした。

 小川は2010年に千葉英和高からドラフト2位で中日に入団。今季の1軍登板はないが、16年には中継ぎで44試合に登板し、防御率2.27をマークした実績がある。

 新天地での背番号は44。その読みにひっかけて「獅子といったらライオンズ。ドラゴンズから来た小川龍也は、きょうから小川“獅子也”になる。獅子のように、相手に向かって攻める投球をしたい」と誓った。

ーーーーー

小川投手、ようこそ我がライオンズへ!!!

期待の左腕・・・
大活躍を期待しています!!!

そうそう!
小学1年で軟式の少年野球チーム「こてはし台ヤングライオンズ」に入り小学4年から投手。
とのことだそうで!

やっぱり「ライオンズ」とは相性が良いんですネ!!!

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村