「西武初の球宴MVP独占!第2戦は源田 第1戦MVPの森ゴチ焼肉に奮起」
(7/15(日) 西日本スポーツ)

マイナビオールスターゲーム2018:第2戦 全セ1-5全パ(14日・熊本)

 巧みなバットさばきで主役に上り詰めた。5回無死三塁。源田が岩貞の投じた低めのスライダーをたたくと、打球は前進守備の二塁手横を中前へ抜けた。自身の球宴初安打初タイムリー。守備の隙を突き、二塁まで陥れた。「とにかく前に飛ばそうと思った。自分らしさは出せたかな」。快足を生かした先制の“中前適時二塁打”で、鮮やかにMVPまでかっさらった。

前夜は賞金300万円を得た森友の支払いで、西武の選手がそろって大阪市内の焼き肉店で食事会を開催し、結束を深めた。第1戦では、源田を除く5人の野手がすべてヒットを記録。「みんなが打ちすぎて、自分だけ打っていなかったので…」。最後に仲間に追いつき、球宴での“全員安打”も達成した。

 西武勢が第1戦の森友、第2戦の源田とMVPを独占した。西武勢の独占は初めてで、1991年のヤクルト(古田、広沢)、95年の巨人(落合、松井)、昨年のソフトバンク(内川、デスパイネ)に続いて4球団目。西武勢がMVPを2試合獲得したのは、87年(第2戦石毛、第3戦清原)以来。

ーーーーー

以外や以外・・・
ライオンズの選手が、オールスターMVP独占が
初めてとは、ちょっと「びっくり」です!

でもでも・・・
ライオンズの選手が、全国放送で活躍するのは
嬉しい話です(╹◡╹)

このまま!
後半戦も突っ走ってもらいましょう!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村