「西武勢が5打点=球宴でも攻撃力発揮-プロ野球オールスター」
(7/13(金)時事通信社)

今季前半戦で12球団トップの436得点を挙げている西武。一度火がついたら止まらない強力打線を組む選手たちが、球宴でも力を発揮した。

 1番の秋山が口火を切った。一回、中日の松坂を相手に粘り、9球目を捉えて右翼席にたたき込んだ。昨年の第1戦に続く、2年連続の先頭打者本塁打は史上初。「最初、なかなか前に飛ばなかったので前に飛ばさないといけないと思った。最後に飛んだのがホームランになった」と冷静に振り返った。

 秋山の本塁打に触発されるように、2死一、三塁から7番の森友がライナー性の弾道で右翼ポール際へ突き刺す3ラン。「松坂さんはオールスター前から対戦したい投手だったので、本当にうれしい。一生の思い出になる」。かつて西武のエースとして君臨した37歳を攻略し、言葉に実感を込めた。

 同点の六回には1死から代打外崎が安打で出塁し、勝ち越しのホームイン。さらに途中出場の主砲山川も中前に適時打を放ち、全パの7打点のうち5打点を西武勢のバットがたたき出した。

 「チームとしてみんなフルスイングができている」と秋山。リーグ首位に立つチームの強みを示す活躍に、笑みがこぼれた。

ーーーーー

いやあ〜!
1回裏から、良い試合でしたネ〜!

いきなり、秋山選手の先頭打者ホームランで先制!
(しかも、2年連続のオールスター初の快挙)

続いて、森選手のスリーランで加点!
(忖度無しで、松坂投手、ボロボロ(笑))

さらに、さらに・・・
外崎選手の得点に!
山川選手のタイムリーで!

ライオンズ勢で、5打点!3得点!
(もちろん、パ・リーグの勝ち)

楽しい、楽しい・・・
オールスターゲームなので、ありました!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村