「松崎しげる 西武球団歌「地平を駈ける獅子を見た」40周年バージョン初生披露」
(11/24(金)スポニチ)

西武は24日、「スポンサー&ボックスシートオーナー感謝の集い」を都内ホテルで行い、辻監督らが出席した。会場には歌手の松崎しげるがサプライズ登場し、代表曲「愛のメモリー」と球団歌「地平を駈ける獅子を見た」の40周年バージョンを熱唱した。

 来季の本拠地40周年記念事業の一環として制作された新バージョンの「地平を駈ける獅子を見た」を、松崎しげるが生披露したのは今回が初。出席者は総立ちになり、大いに盛り上がった。

 歌い終えた松崎は「昔からの西武ファンは(歌詞を)完全に把握しているだろうと思う。優勝して(優勝セールで)デパートが大混乱になるくらいに(球団歌が)流れる、そういう時代を何度も経験してきたので(優勝を)やりたいですね」と、08年以来の日本一と黄金時代の再来を熱望。期待したい選手には菊池、秋山、源田、浅村、中村、山川らの名前を挙げ「いいところまでいつも来ているので、来年は絶対に期待できる」と口調は最後まで熱かった。

ーーーーー

なんでも・・・
松崎しげるさんの生歌は!
初めてなんだとか( ̄∀ ̄)

西武ライオンズになって40年!
「地平を駈ける獅子を見た」を改めて
リスペクトしてくれて、ほんと嬉しいです。

わたし的には!
ライオンズと言えば
「地平を駈ける獅子を見た」と同義語ですから(笑)

今後は・・・
ロックバージョンや!
ジャズバージョンや!
パンクバージョンや!
さまざまなバージョンの
「地平を駈ける獅子を見た」を
聞きたいですネ☆~(ゝ。∂)

埼玉西武ライオンズ50周年に向けて
ヨロシクお願いしますm(__)m

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村