「西武・秋山 1000安打 プロ7年目到達は日本人最速タイ」
(9/1(金) スポニチ)

 ◇パ・リーグ 西武6―2楽天(2017年8月31日 Koboパーク宮城)

 西武・秋山が初回に右翼線二塁打を放ち通算1000安打を達成。プロ7年目での到達は日本人最速タイで、896試合目での達成となったが「ここで別に終わるわけではない。通過点だと思っています」と振り返った。

 今季18度目の猛打賞で7回は6点目の右犠飛と勝利に貢献。「負けている展開だったら純粋に喜べなかった」と穏やかな笑みを浮かべた。

 ▽秋山(西武)通算1000安打 31日の楽天21回戦(Koboパーク宮城)で初回に安楽から右翼線二塁打を放って達成。プロ野球289人目。初安打は11年4月13日の日本ハム戦でウルフから。

ーーーーー

秋山選手、通算1000安打達成おめでとうございます。

なんでも・・・
日本人選手最速タイの記録だそうで!!!

さすが、球団が認めた「ダゲキング」の称号は
伊達じゃあないですネ( ´ ▽ ` )ノ

次は・・・
2000安打目指して、突き進んでくださいませ!

おっと、その前に1500安打を通過しなきゃネ(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村