「西武10連勝!7回無失点の十亀」
(8/2(水) 日刊スポーツ)

<西武8-0楽天>◇1日◇メットライフドーム

 勢いが止まらない。投打がかみ合った西武が楽天に快勝。11年以来、6年ぶりの10連勝&92年以来、25年ぶりの本拠地10連勝をダブルで決めた。先発の十亀剣投手(29)が7回3安打無失点の好投をみせれば、打線も相手のミス逃さず、6安打で8得点を挙げるそつのない攻撃を披露。上位2強に割って入り、ペナントレースを熱くする。

 十亀がダブル“十”連勝を決めた。最速150キロの直球を軸に強気に内角を攻めて6勝目。「いろいろな“十”がかかった試合。僕(十亀)ってところもありましたし、ここで(連勝を)止めるわけにはいかない。今年一番よかった内容。自分の仕事が出来てよかった」と、ホッとした表情をみせた。

 ▼西武が7月21日日本ハム戦から10連勝。西武の2桁連勝は11年9月に10連勝して以来、6年ぶり11度目になる。本拠地のメットライフドームでも7月10日ロッテ戦から10連勝。79年に完成した同球場で2桁連勝は、辻監督が現役でプレーしていた86年6~7月11連勝、90年6~7月10連勝、92年5~6月15連勝に次いで25年ぶり4度目。メットライフドームで10連勝したシーズンの西武は過去3度とも優勝しているが、今年はどうか。

ーーーーー

10連勝ともなると!
記事にもあげてくれるもんですネ٩( ‘ω’ )و

しかも、偶然にも!
本拠地でも10連勝と言う、ダブル10連勝〜(*´꒳`*)

と言うことは・・・
このまま連勝が続けば!
ずーっとダブル連勝〜!!!

ライオンズファンとしては!
ずーっと、見ていたいです(●´ω`●)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村