「【西武】浅村、二塁手部門で初受賞喜ぶ「目標にしていた」…ベストナイン発表」
(スポーツ報知 11/25(金) )

 セ・パ両リーグは25日、2016年度のベストナインを発表した。西武の浅村栄斗内野手(26)はセカンドとしては初の受賞となった。2013年度に一塁で受賞経験がある浅村は「本当にうれしく思います。ファーストからセカンドにコンバートになってから、目標にしていたので」と喜んだ。

 今季はチームトップの打率3割9厘、24本塁打、82打点と打撃でチームを引っ張ったが「終わってみれば良かったけど、前半戦はチームに迷惑をかけた。来季は最初から最後まで、しっかりやりたいなと思う」と2017年シーズンに向け、意気込んだ。

 来季は背番号は「32」からチームの顔ともいえる「3」に変更。24日のスポンサーパーティーの席では辻監督からキャプテンに指名されるなど、さらなる飛躍が期待される26歳は「若い選手を引っ張っていき、若い力で勝てるチームにしたい」と責任感をのぞかせた。

 受賞者は次の通り(円内数字は受賞回数)。

 ◆セ・リーグ

 ▽投手 野村 祐輔(広島)〈1〉

 ▽捕手 石原 慶幸(広島)〈1〉

 ▽一塁手 新井 貴浩(広島)〈2〉

 ▽二塁手 山田 哲人(ヤクルト)〈3〉

 ▽三塁手 村田 修一(巨人)〈4〉

 ▽遊撃手 坂本 勇人(巨人)〈3〉

 ▽外野手 鈴木 誠也(広島)〈1〉、筒香 嘉智(DeNA)〈2〉、丸 佳浩(広島)〈2〉

 ◆パ・リーグ

 ▽投手 大谷 翔平(日本ハム)〈2〉

 ▽捕手 田村 龍弘(ロッテ)〈1〉

 ▽一塁手 中田 翔(日本ハム)〈2〉

 ▽二塁手 浅村 栄斗(西武)〈1〉

 ▽三塁手 レアード(日本ハム)〈1〉

 ▽遊撃手 鈴木 大地(ロッテ)〈2〉

 ▽外野手 角中 勝也(ロッテ)〈2〉、糸井 嘉男(オリックス)〈5〉、西川 遥輝(日本ハム)〈1〉

 ▽指名打者 大谷 翔平(日本ハム)〈1〉

 【注】選出方法=全国の新聞、通信、放送各社の経験5年以上のプロ野球担当記者による記名投票。中田(日)は外野手で2度、浅村(西)は一塁手で1度受賞。

ーーーーー

浅村選手!
ベストナイン受賞、おめでとうございますo(^▽^)o

背番号も「3」になり・・・
キャプテンにも指名され・・・

順風満帆な、ライオンズライフですネ〜\(^o^)/

来季は、一つ!
トリプルスリーと行きましょうか!!!

ネっ、浅村選手!!!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村