「【西武】本田圭佑ら3人が豪州へ武者修行…「更なるレベルアップを」」
(ベースボールキング 11/7(月) )

 西武は7日、野田昇吾、本田圭佑、駒月仁人の3選手をABL(オーストラリア ベースボールリーグ)に派遣すると発表した。

 3選手は、14日から12月25日までABLのMELBOURNE ACES(メルボルン・エイシズ)に参加する。

 3選手のコメントは以下の通り。

▼野田昇吾
「みんながオフの時に、このようなリーグで投げられる機会を与えていただき、とてもありがたく思います。来シーズン、いい形で迎えられるよう、この貴重な経験をぜひ活かしていきたいです」

▼本田圭佑
「第1回 WBSC U-23ワールドカップで優勝でき、かつチームに貢献できたことから、この経験を踏まえて14日からのABLで更なるレベルアップをし、来シーズンはこの経験を活かして一軍で活躍できるように頑張ります」

▼駒月仁人
「1日1日を無駄にせず日本では経験できないことを学べる機会だと思います。年内いっぱいまで練習ができる環境を与えていただいたので、この経験を活かして来シーズンにつなげていきたいです」

ーーーーー

 飛躍が期待されるコンビに加え、来季から捕手に転向する駒月仁人外野手(23)が異国で武者修行に挑む。

ーーーーー

えっ・・・
駒月選手、来季から捕手に転向ですか!!!

何はともあれ!
目指せ、1軍昇格ですヨ!!!

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村