「【西武】今夏甲子園V腕の作新学院・今井を単独1位、投手中心に6人指名」
(スポーツ報知 10月20日(木))

 西武は投手を中心に6人を指名した。

 1位で今夏の甲子園を制覇した作新学院・今井達也投手(18)を指名した。一本釣りに成功し渡辺シニアディレクターは「重複は覚悟していた。単独指名できてうれしい」と喜んだ。「高校生だけど即戦力に近い。1番の評価をさせてもらった。意外と早く出てくる可能性がある」と話し「将来的にはライオンズを背負うエースになって欲しい。それだけの器です」即戦力と将来性の2つで高く評価した。

image

 ◆指名選手◆

1位・今井 達也 (作新学院、投手、右右)

2位・中塚 駿太 (白鴎大、投手、右右)

3位・源田 壮亮 (トヨタ自動車、内野手、右左)

4位・鈴木 将平 (静岡、外野手、左左)

5位・平井 克典 (Honda鈴鹿、投手、右右)

6位・田村 伊知郎 (立大、投手、右左)

ーーーーー

まずは、ドラフト6選手・・・
ライオンズに指名されて、おめでとうございます*\(^o^)/*

次は・・・
ライオンズに入団してください!!!

宜しくお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村