「西武 元日本ハムのウルフ獲得「米国で投球練習続けてきた」」
(スポニチアネックス 7月21日)

西武は20日、日本ハムとソフトバンクでプレーしたブライアン・ウルフ投手(35)を獲得したことを発表した。年俸は1500万円プラス出来高払い。背番号は69。

 今季はどの球団にも所属していなかったが、所沢市の球団事務所で会見した助っ人右腕は「米国で投球練習は続けてきた。チームの助けになりたい」と抱負を語った。チームは5位に低迷し、先発として期待されている。日本では10年から6年間プレーし、通算126試合で39勝32敗3セーブ、防御率3・22。ソフトバンク時代の14年6月に右肘内側側副じん帯損傷による再建手術を受け、15年限りで退団していた。

◆ ブライアン・ウルフ
生年月日:1980年11月29日(35歳)
出身地:アメリカ
身長/体重:191センチ / 104キロ
投打:右投右打
[NPB通算(6年)] 126試 39勝32敗3S 防3.22

ーーーーー

兎にも角にも・・・
ライオンズの一員になったんですから!

ブライアン ウルフ投手!
大歓迎ですヨ*\(^o^)/*

期待していま〜す(*^^*)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村