「西武 埼玉県と連携協定 プロ球団と都道府県は史上初」
(スポニチアネックス 6月4日)

 プロ野球球団と都道府県が協定を結ぶのは史上初で、教育やスポーツ振興などに寄与することを目的としている。「埼玉VS千葉シリーズ」として西武プリンスドームで開催するロッテ戦(25、26日)に向け、17日から県職員が業務中に「Saitamaユニホーム」を着用するなど、今後は球団と県が連携して地域に密着した事業を展開する。

ーーーーー

埼玉県と株式会社西武ライオンズは、このたび「包括的連携協定」を締結しました。また本締結に伴い、埼玉県庁知事室にて締結式が行われました。

埼玉県章が入った「Saitama」ユニフォームを着用して戦う、6月25日(土)・26日(日)開催の「埼玉vs.千葉シリーズ2016」に向け、埼玉県職員がSaitamaユニフォームを着て執務を行うなど、さっそく協働事業が開始されます。

(ライオンズのHPより)

ーーーーー

埼玉県のHPより抜粋!

image

image

image

image

ーーーーー

兎にも角にも・・・
球界史上初なんだとか!!!
なんとも、凄いコトがこれから起こりそうです\(^o^)/

特に、わたしの目に、真っ先に飛び込んで来たのが!

(1)本県の地域資源と野球観戦をマッチングした観光PRでの連携

○ 本県の観光資源と野球観戦を組み合わせ、新たな観光客を誘致

 高速道路のSA・PAや西武プリンスドームで共同イベントを開催します。(NEXCO東日本とも連携)

の文言・・・

高速道路のSA・PAで共同イベントの開催って!
クルマ乗りには、嬉しいじゃあないですか(^O^)/

NEXCO東日本とも連携ってのが、ちょっと気になりますけどネ〜(^^;;
(京都からの利用は、NEXCO中日本管轄の高速がほとんどなんです)

あははっ!

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村