「西武菊池4勝、体重93キロキープで好調もキープ」
(日刊スポーツ 5月26日)

<西武7-0楽天>◇25日◇西武プリンスドーム

 ピンチでも冷静に三振を狙った。6回1死二、三塁。西武菊池雄星投手(24)は「前に(打球を)飛ばされると何が起きるか分からない。一番リスクの少ない形を狙いました」。スライダーで松井稼を空振り三振に仕留め、グラブをひとたたき。続くウィーラーはカーブで三ゴロ。最大の窮地を脱し、思わずガッツポーズが飛び出した。

 7回4安打無失点で今季4勝目。自覚が進化を促している。「自分の前後の先発は(佐藤)勇と(高橋)光成。2人のためにも、少しでも長いイニングを投げたいと思ってます」。ルーキー多和田も含め、後輩3人がローテで回る。ぶざまな姿は見せられない。「今までは先輩たちについて行けば、と思うところもあったけど、今年それではダメ」。刺激を受けながらも、背中で見せる決意がある。

 ローテを守り続けるため、体重にも留意するようになった。今季は常に93キロ台をキープ。「ケガをしない体をつくるには、食生活も含めて管理しないといけない。それは自分のプロ意識の問題」。オフから毎食の写真を撮り、管理栄養士から助言をもらっている。脂ものを減らし、好きな焼き肉でもハラミやミノを注文。「体に無駄なものは食べたくなくなりました」とパフォーマンス維持を最優先に考えるようになった。

 自身2連勝で前回登板から13イニング無失点。「僕もチームも借金がある。しっかり返せるように頑張りたい」。プロ7年目。自覚に欠けていた左腕が、いよいよ殻を破りそうだ。

ーーーーー

好きな焼き肉でもハラミやミノを注文!
好きな焼き肉でもハラミやミノを注文!
好きな焼き肉でもハラミやミノを注文(@ ̄ρ ̄@)

なるほど、脂ものを減らすための!
ハラミだったんですネ(笑)

これから、ライオンズの投手陣には!
焼き肉に行ったら、ハラミを食べてもらいましょう〜(^O^)/

もちろん、わたしも!
ハラミとミノは、大好きなので!
バリバリ食べますヨ〜(笑)

あはは!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村