「西武・秋山、28歳誕生日に三塁打&本盗で先制ホーム」
(サンケイスポーツ 4月16日)

 (パ・リーグ、オリックス4-7西武、5回戦、西武3勝2敗、16日、ほっともっと)西武・秋山翔吾外野手が28歳の誕生日を迎えた。

 一回に左翼席からのハッピーバースデーの音楽が流れ終わると、金子千から左越えに三塁打。鬼崎の四球で一、三塁となり、メヒアが見逃し三振の際に、鬼崎が二盗。二塁の西野がタッチにいき、ボールがこぼれると秋山は本塁を陥れ、本盗が決まった。

 「(本盗は)送球をみていけると思ったのでいきました。ホームスチールでも単独ではないので。走者が重なったら、ああいう点の取り方があるので。特別に珍しいことではないと思います」と冷静だった。

ーーーーー

1回表・・・
秋山選手のハッピーバースデー!!!

image

image

そして、いきなりのスリーベースヒット(^O^)/

さらに、さらに!
先制のホームスチールで「やんや、やんや」!

楽しい、楽しい!
「関西De生ライオンズ」の始まり始まりです(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村