「西武高橋光19歳誕生日「大人な投球」目指す」
(日刊スポーツ 2月3日)

西武の高橋光成投手が3日、19歳の誕生日を迎えた。報道陣が用意したケーキに「今までで一番おいしいです」と笑顔。

 「去年よりも大人な投球が出来るように頑張ります」と抱負を語った。

 この日は節分ということで、パ5球団のTシャツを着た鬼相手に豆まきも行った右腕。1年目の昨季は日本ハム戦のみ登板機会なし。他4球団からは白星を挙げたが、同戦は未勝利だった。

 開幕ローテーション入りを目指す2年目に向け、「5球団からしっかり勝つことが理想です」と、決意を新たにしていた。

ーーーーー

「西武・高橋光 19歳誕生日に豆まき、「鬼退治」ならぬ「鷹退治」だ」
(スポニチアネックス 2月3日)

 西武の2年目右腕・高橋光成が、19歳の誕生日に「鬼退治」ならぬ「鷹退治」を宣言した。節分が誕生日ということで、豆まき役に球団から指名された。

 パ・リーグの5球団のTシャツを着た鬼役が登場すると、球を豆に持ち替えて勢いよく「豆球(投球)。ソフトバンクのTシャツを着た鬼が「熱男~!」と絶叫すると、持っている豆を立て続けに投げつけた。「僕にとっての鬼は、やっぱりソフトバンク。そこを倒さないと優勝できないので。すごくいいイメージができたので、そのイメージ通りシーズンでも勝ちたい」と宣言した。

 報道陣からケーキで誕生日を祝われると「めっちゃおいしそう」と満面の笑み。一口でやめるつもりがフォークが止まらず。「今までで一番美味しいケーキです」と空気を読んだ“大人の発言”で周囲を笑わせていた。

ーーーーー

誕生日の日に、スポーツ紙の記事になるなんて!
やるな〜、高橋光成投手( ´ ▽ ` )ノ

スポーツ紙の記者さん!
もっと、もっと、ライオンズの選手の誕生日!
じゃんじゃん、記事にしてくださいませ!

お願いしま〜す(^O^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村