「忘れているものも多い?今シーズン誕生した「プロ野球新記録」」
(ベースボールキング 12月27日(日))

 プロ野球の2015年シーズン。今年も様々な記録が生まれた。

 最も大きな記録といえば、西武の秋山翔吾が達成した年間最多安打の新記録。一体何本打つんだと言われていた前半戦から、終盤に入るとペースを落とし、ついには不可能なのではないかとまで言われた。

 それでも、9月30日のオリックス戦で5打数5安打の固め打ち。再び記録への扉に手をかけると、翌日のシーズン最終戦で2安打を放って見事に記録を更新した。

 ここでは、今年一年で誕生したプロ野球史上初の記録や新記録を一挙にまとめた。いろいろあった2015年シーズンのライオンズの記録まとめは以下の通り。

高橋朋己(西武)
開幕4試合連続セーブ
・3月31日の楽天戦で達成。

秋山翔吾(西武)
シーズン216安打
・10月1日オリックス戦の第3打席で新記録となる215本目の安打。
・第4打席でも三塁打を放ち、記録を216に伸ばした。

中村剛也(西武)
通算満塁本塁打16
・8月9日のオリックス戦で達成。
・今シーズンだけで4本の満塁弾を放った。

高橋光成(西武)
18歳6カ月で月間MVP
・8月の5試合で4勝1敗、防御率2.96と活躍して受賞。
・パ・リーグでは86年9月の清原、99年7月の松坂以来となる高卒新人のMVP受賞。

ーーーーー

忘れているものも多い???

高橋朋投手の記録・・・
秋山選手の記録・・・
中村選手の記録・・・
高橋光投手の記録・・・

ライオンズファンなら、忘れるはずないですヨo(^▽^)o

来年は・・・
高橋朋投手の、開幕5試合連続セーブ\(^o^)/
秋山選手の、シーズン217安打\(^o^)/
中村選手の、通算満塁本塁打17\(^o^)/
高橋光投手の・・・
(願わくば、シーズンMVP\(^o^)/)

に期待大、です\(^o^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村