「西武高橋朋「生涯ライオンズ、生涯ユニクロ」誓う」
(日刊スポーツ 12月17日(木))
西武高橋朋己投手(27)がユニクロ愛を貫くことを宣言した。16日、ユニクロ・ベスタ狭山店で同社商品を大量に贈られ「生涯ライオンズ、生涯ユニクロです」と愛用し続けることを誓った。ユニクロと契約するスポーツ選手はテニスの錦織圭、ノバク・ジョコビッチ、国枝慎吾とゴルフのアダム・スコットら。高橋朋は契約選手ではないが、自らの意思で着用する。
球界初のユニクロ契約選手を目指すため、来季の目標を掲げた。「60試合以上投げて30セーブ以上。チームに貢献したい。サムライにも復帰したい」という。来季活躍した選手が17年WBCの代表になる。ユニクロが欲しがる世界標準の選手を目指す高橋朋には大事なシーズンになる。必殺技エア・T(詳細は謎)の習得も目指す高橋朋。契約更改後の会見の席での爆買い宣言から始まったユニクロとの縁を「言ってみるもんですね」と喜んだ。
ーーーーー
「西武・高橋朋 恩返しパフォ“エアT”やる!愛用ユニクロからプレゼント」
(スポニチアネックス 12月17日(木))
西武・高橋朋が、埼玉県狭山市のユニクロベスタ狭山店で同店商品の贈呈式に臨み、「エア・ティ」の披露を約束した。3日に2300万円増の年俸5800万円で契約更改し、愛用するユニクロの洋服を「爆買い」すると宣言。4日付のスポニチ本紙記事に反応した同社担当者からの申し出でダウンパーカなど8点が贈られた恩返しに「エア・ケイならぬ“エア・ティ”を見せようと思う」と珍プランを約束した。
西武カラーの青色のダウンに身を包んだ左腕は「こんなにもらえて、ビックリ。言ってみるもんですね」と満面の笑み。同社とグローバルブランドアンバサダーを結ぶプロテニス・錦織圭の代名詞と言えば、滞空時間の長いショット「エア・ケイ」だが、それに対抗し名前のイニシャルの「T」を取った「エア・ティ」を披露するという。
その全容は…。9回の1イニングを0点に抑え、ベンチに戻る際にファウルラインを意気揚々と跳んでまたぐというパフォーマンスだ。「しっかり抑えて、ジャンプしながらベンチに戻る。(アイデアは)飛び抜けた方が良い」と説明。「エア・ティ」を披露した分だけチームの勝利数も増え優勝に近づく。来季の目標を14年の29セーブを超える30セーブ以上に設定した。
同社は世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ、車いすテニスの第一人者である国枝慎吾のほか、13年マスターズを制したプロゴルファーのアダム・スコットともアンバサダー契約を結んでいる。2年間はいているという同社のジーンズで来店した庶民派左腕は「ビッグネームばかりなので、名前を出してもらってうれしい」と喜んだ。
▽エア・ケイ 錦織が打つ、滞空時間の長いフォアハンドのショット。ジャンプしながらテークバックで体をダイナミックにひねるのが特徴で、体幹の力が最大限にボールに伝わる。ぎりぎりまでボールを引きつけ、コンパクトで速いスイングで叩くため、コースを読ませない利点もある。08年の全米オープンで快進撃し、米国のテレビ局から命名された。
ーーーーー
両社とも!
高橋朋投手の「エア・ティ」のコトの記事なんですが・・・
日刊スポーツさんは!
「必殺技エア・T(詳細は謎)の習得も目指す高橋朋。」
対して、スポニチさんは!
「9回の1イニングを0点に抑え、ベンチに戻る際にファウルラインを意気揚々と跳んでまたぐというパフォーマンスだ。「しっかり抑えて、ジャンプしながらベンチに戻る。(アイデアは)飛び抜けた方が良い」と説明。」
と、事細かに記述あり!
なんで、こんなにも「内容」が違うんでしょう???
手抜きかぁ〜(笑)
ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!