「西武・秋山“自宅限定”の禁酒宣言「太りやすくなった…」体重キープで優勝だ」
(デイリースポーツ 12月19日(土))

 西武の秋山翔吾外野手(27)が18日、自宅限定の「禁酒」で体重を管理することを明かした。シーズン最多記録の216安打を放った今季は新たな悩みに直面。「体重が突然1キロ増えたことがあった。年齢的に太りやすくなった」と口にした。

 シーズンで球史に残る活躍をしただけに、今オフは会食などの機会も激増。真面目な性格で乾杯をなかなか断れないため、自宅では大好きな晩酌を封印。「飲み過ぎないように」という作戦が功を奏し、現在も83~84キロ程度を維持している。

 この日は埼玉県庁で上田清司知事から「彩の国スポーツ功労賞」などを授与された。西武では松坂大輔(現ソフトバンク)、和田一浩氏(前中日)に続く受賞。上田知事から「最近チャンピオンズフラッグが遠のいている」と伝えられ、あらためて「優勝したい」と誓いを新たにした。

ーーーーー

秋山選手!
自宅では大好きな晩酌を封印!

晩酌を封印!
晩酌を封印!
晩酌を封印!!!

一体、何が好みだったんでしょうネ〜!?(・_・;?

ビール?
ウイスキー?
焼酎?
日本酒?
ワイン?
まさか、紹興酒???

なんにしても!
秋山選手、偉いです!!!

でもでも・・・
ちょっとぐらいなら、たまには「OK」だと思いますヨ(笑)

「酒は百薬の長」ですから(^O^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村