「【西武】浅村の野望“超トリプルスリー”で背番「3」だ」
(スポーツ報知 12月10日(木))

 西武の浅村栄斗内野手(25)が9日、“超トリプルスリー”を来季の夢に掲げた。西武第二で自主トレを行い、「トリプルスリーで背番号3をもらえたら最高ですね」と、究極目標を設定。3番打者として打率3割、30本塁打、30盗塁を達成し、憧れの背番号3を狙う。

 キャリアハイは13年の3割1分7厘、27発、14盗塁。最難関の30盗塁へ「来年は走れるように」と肉体改造に着手した。これまで筋肥大を図ってきたが、今オフは瞬発力強化に変更。「体重を90キロから2~3キロ絞ってキレを出す」と明かした。

 視察した奈良原守備走塁コーチは「トリプルスリーにウチで一番近い選手。反応とスタートはいいので、脚力が戻れば30に届く」と期待。私見と前置きした上で、「100打点を稼げる勝負強さがある。打順はやはり3番でしょう」と続けた。

 今季、打率2割7分、13発、12盗塁だった浅村は背番号3への変更打診を固辞。今季の山田と柳田のように「3」番で「3」割「30」本「30」盗塁を達成し、背番号「3」をつける理想を描く。ちなみに、3重=トリプルに対し、5重は「クインティプル」と言うそうです。

ーーーーー

「超〜トリプルスリー」の夢を!
浅村選手なら、出来そうな気がするのは・・・
「ライオンズファン目線」のせいでしょうか?(笑)

でもでも、浅村選手が、「トリプルスリー」を達成したら!
ライオンズの優勝は、間違いないでしょう\(^o^)/

「3」番で「3」割「30」本「30」盗塁を達成し、背番号「3」をつける!
狙え「クインティプルスリー」(^O^)/
(言いにくい、ですぅ〜(^^;;)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村