「西武・高橋朋にユニクロ!ほんとにキター!契約更改での“冗談”が現実に」
(デイリースポーツ 12月8日(火))

 ほんとにキター!ユニクロ好きを公言している西武・高橋朋己投手(27)が、カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングから、衣類をプレゼントされることが7日、分かった。年内に贈呈式が行われる予定。

 発端は先日の契約更改交渉後の会見。今季22セーブで2300万増の年俸5800万円と、ホクホク顔でサインした左腕の発言だった。「(増額分は)大好きなユニクロの服を買います。ひょっとして服が届くかな…」と冗談交じりに口にしたことが現実となった。

 品目はダウンジャケットなどでライオンズにちなみレジェンドブルーに近い色を用意するという。同社担当者は「会見のことをうれしく思い、今後とも弊社の製品を愛用していただけるよう贈呈させてもらうことになりました」と説明。今後「一日店長」などでコラボに発展する可能性もありそうだ。

ーーーーー

「西武・高橋朋 記事きっかけに愛用ユニクロから贈呈申し入れ」
(スポニチアネックス 12月8日(火))

 西武・高橋朋とユニクロが「コラボ」する。3日に2300万円増の年俸5800万円で契約更改し、愛用するユニクロの洋服を大量購入すると宣言した守護神。4日付のスポニチ本紙記事に反応したユニクロ担当者から「記事を読ませていただきました。今後もご愛用いただきたく、洋服を贈呈させてもらいたい」と球団に申し入れがあった。

 今月中旬に店舗での贈呈式を検討中。「今欲しくて、探している」と話していたダウンコートはもちろんTシャツやパーカなど数点が贈られる予定だ。西武黄金期のユニホームで使用され「ライオンズブルー」と呼ばれる水色を基調にした洋服が用意される。

 「品質が良くて、長持ちする」と、全ての靴下と下着をユニクロでそろえる庶民派左腕。同社からの申し入れに天にも昇る思いだ。

ーーーーー

デイリースポーツさんと、スポニチアネックスさんの記事!

どちらも同じ、高橋朋投手とユニクロさんのコトが
書いてあるんですが・・・

ライオンズにちなみレジェンドブルーに近い色を用意するという。
と書いてある、デイリーさん(=゚ω゚)ノ

西武黄金期のユニホームで使用され「ライオンズブルー」と呼ばれる水色を基調にした洋服が用意される。
と書いてある、スポニチさん(=゚ω゚)ノ

一体どっちの色なんだろう〜???
と、思わず悩んでしまった、わたしなのでありました(笑)

個人的には・・・
西武黄金期のユニホームで使用され「ライオンズブルー」と呼ばれる水色を基調にした洋服が用意される。
と書いてた、スポニチさんの記事の方が!
嬉しいですけどネ〜\(^o^)/

そうなら、ユニクロさんで同じもの探そうかナ?(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村