「西武 長身左腕バンヘッケンと契約、背番47 昨季韓国で20勝」
(スポニチアネックス 12月8日(火))

 西武は8日、アンディ・バンヘッケン投手(36)と契約したと発表した。

 年俸1億4400万円の1年契約で背番号は47。韓国・ネクセンで昨季20勝を挙げ最多勝に輝くなど4年連続2桁勝利をマークした1メートル93の長身左腕は球団を通じて「素晴らしいチームでプレーできることに大変興奮し、誇りに思っています。クライマックスシリーズを勝ち抜く力になるべく、田辺監督のもと西武プリンスドームで登板することを楽しみにしています。シーズンが待ち遠しくて仕方ありません。Go Lions 2016!」とコメントした。

 鈴木葉留彦球団本部長は「角度があって両サイドに投げ分けられる。10勝以上できるんじゃないか」と期待した。(金額は推定)

ーーーーー

バンヘッケン投手!
ようこそ、ライオンズへ(^O^)/

しかし・・・
鈴木本部長いわく「10勝以上できるんじゃないか」って!

マジですか?
マジですか?
マジですか〜?

それなら、凄い戦力ですヨ(=゚ω゚)ノ

期待しちゃいますヨ、ほんと\(^o^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村