「埼玉西武、ドラ4・大滝と仮契約 背番号は53「自分にもチャンス」」
(埼玉新聞 11月20日(金)10時30分配信)

 プロ野球の埼玉西武がドラフト4位で指名した花咲徳栄高の大滝愛斗外野手(18)=179センチ、84キロ、右投げ右打ち=の入団が19日に決まった。川越市内のホテルで入団交渉し、契約金4千万、年俸600万円で仮契約を結んだ。背番号は53。(金額は推定)

 三拍子そろったプレーが光る大滝は「走攻守全てにおいてレベルアップしたい。チームに貢献できる選手になりたい」と心境を語り、埼玉西武については「外野手が固定されていなくて自分にもチャンスがある。早くその場所に行けるように」と目を輝かせる。

 背番号の「53」は中学時代まで所属した浜寺ボーイズ・吉沢監督の誕生日に由来。「5月3日生まれだから53番にしてもらえと言われました」と白い歯を見せた。

 父・光紀さんは「ギリギリまで頑張ってしまう子。困ったときは相談してくれたら。チームメート、ファンに愛される選手に」と期待を込める。母・まりさんは「会うたびに成長する。現状に満足することなく頑張っていける選手になってほしい」とエールを送った。

ーーーーー

ほほ〜っ!
「背番号53」には、そんなエピソードがあったんですか( ´ ▽ ` )ノ

しかし・・・
中学校時代の監督の「誕生日」にかけるとは!

???ですネ〜(笑)

まあ、何はともあれ!
頼むぞ、大滝選手(^O^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村