「西武 炭谷も残留「このチームで優勝を果たしていない」」
(スポニチアネックス 10月27日(火)14時47分配信)

 西武・炭谷銀仁朗捕手(28)が27日、今オフにフリーエージェント(FA)権を行使せずに来季残留することを宣言した。この日球団と交渉を行い、2年の複数年が提示された。

 昨季、国内FA権を取得しながら行使せずに残留。今季は8月13日に出場選手登録日数が9年に達し、海外FA権を取得していたが「残留します。(FA権を)行使しません。昨年言った“このチームで優勝”というのを、果たしていませんので」と宣言した。

 今季は抜群の打撃センスで台頭した2年目の森との競争を制し、正捕手として133試合に出場。自身2度目となる球宴に出場し、11月に開催されるプレミア12の侍ジャパンにも選出された。男気あふれる28歳は「球団からも必要だと言ってもらえた。自分の言った以上、まずは優勝する。頑張りたいと思います」と話した。

ーーーーー

昨年言った“このチームで優勝”というのを、果たしていませんので!

このチームで優勝!
このチームで優勝!
このチームで優勝!

炭谷選手、嬉しいお言葉です*\(^o^)/*

まずは「ライオンズの優勝」!
そして、V2、V3と・・・

兎にも角にも !
ライオンズの銀仁朗選手、嬉しいですヨ\(^o^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村