「西武ドラ1の富士大・多和田「エース背番号に恥じない投手に」」
(東スポWeb 10月22日(木)20時12分配信)

 西武が公言通り富士大・多和田真三郎投手(22)を1位指名。2013年の森友哉捕手(20)、昨年の高橋光成投手(18)に続く3年連続ドラフト1位選手の一本釣りに成功した。

“沖縄の武田久”の異名を持つ多和田は柔軟な体の特性を生かし、下からライズしてくるような軌道のストレートが持ち味のスリークォーター右腕だ。1年秋の神宮大会でノーヒットノーランを達成したのを皮切りに、リーグ通算32勝、56イニング連続無失点、5度のリーグMVPと異次元の記録を残し続けてきた。

 現在は右肩痛のため春季リーグ戦以降、登板はないが、本人は「肩の状態は日に日に良くなっている。問題ないと思う」と不安説を一掃。意中球団からの単独指名に「こうやって指名してもらって本当にうれしいです。ファンの声援もすごい球団だと思っている。そこへ行けるのでうれしい」と喜びを語った。

 すでに球団は江夏→郭泰源→松坂→涌井と受け継いできたエース背番号「18」の提示を決めている。多和田は「もしその番号(18番)をもらえるなら、それに恥じない投手になりたいと思う」と話し、色紙に迷わず「新人王」と1年目の目標を書き込んだ。

ーーーーー

まずは、ライオンズからの指名、おめでとうございます!

球団も背番号「18」を提示するかもとか?
なんとまあ、凄い投手さんなんですネ*\(^o^)/*

是非とも、背番号に恥じないプレーを
していただきたいものです(^O^)/

「ファンの声援もすごい球団だと思っている。」
って(笑)(笑)(笑)

いやいや、多和田投手の活躍で・・・
もっと、もっと、ファンの声援を「凄く」してください!!!

ライオンズファン一同、楽しみにしていますヨ(o^^o)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村