「西武の藤原、佐野らが豪州リーグで武者修行」
(サンケイスポーツ 10月16日(金)12時55分配信)

 西武は16日、藤原良平投手(29)、佐野泰雄投手(22)、山口嵩之投手(26)、星孝典捕手(33)が、豪州リーグのメルボルン・エイシズに参加すると発表した。

 20日に佐野、山口、星が出発。11月22日に藤原が出発し、同24日に山口崇之投手が帰国する。全選手の帰国は12月21となる。

 藤原は「貴重な経験であり普段投げない時期に試合で投げることができ、とてもチャンスだと思います。パワーのある打者に投げて自分に必要なものを一つでも見つけられればと思います」

 佐野は「暖かいところで実戦経験を積めるので自分の欠点を直し、良い所を伸ばしてきたいと思います。外国人の打者と対戦できるのはすごく楽しみで、自分の投球がどこまで通用するのか試してみたいです。この経験を活かして来季必ず1軍の戦力として活躍できるようにします」

 山口は「2年間1軍で投げられていないので、このままではいけないと思っています。何かを変えて、何かをつかみたいと思っていて、そのきっかけになればと思っています。投げることに関しては日本しか知らないので、広い視野で外国での経験を活かし来年につなげていければと思っています」

 星は「シーズンの大半を休んでしまったので、実戦を2ケ月できるというのは自分にとって貴重です。1日1日無駄にせず日本では経験できないことを学べると期待しているので、それらのことを来季のプレーにつなげていきたいです」と意気込みを語った。

ーーーーー

藤原投手(^O^)/
佐野投手(^O^)/
山口投手(^O^)/
星選手(^O^)/

豪州リーグへの武者修行!
行ってらっしゃませ(^O^)/

しかし・・・
個人的には星選手の武者修行には、びっくり(笑)

是非!
一回りも二回りも、大きくなって!
帰ってきてくださいネ*\(^o^)/*

もちろん、全員ネ*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村