「ファンもびっくり! 翌日の予告先発の西武・岡本洋がリリーフ登板」
(サンケイスポーツ 9月30日(水)21時19分配信)

 西武は、5点リードの五回途中、10月1日に先発予定の岡本洋介投手(30)が登板。クライマックスシリーズ進出へ、3位を死守したい状況で、なりふり構わない継投を見せた。

 8-3で迎えた五回、2番手の武隈は先頭の小谷野に四球を与え出塁を許すと、一死から川端の左前打で一、二塁。ここで田辺監督は10月1日の予告先発だった岡本洋をコール。3番手としてマウンドに上がった岡本洋は、宮崎に右前適時打を許し失点するも、伊藤は遊ゴロ併殺打に打ち取り、最少失点で抑えた。六回は岡本洋に代わり、4番手・牧田が登板した。

 まさかの岡本洋の登板に、ツイッターなどでは「あれ!?」「なぜか登場」「どいうこと」など驚きのコメントが続いた。

ーーーーー

全国のライオンズファンさんは・・・
さぞ、びっくりしたでしょう(; ̄O ̄)

もちろん、京セラドーム大阪のレフトスタンドの我々も!
「びっくり」しましたから(((o(*゚▽゚*)o)))

でもでも!
岡本洋介投手、それだけ「期待されている」証拠なんだから!
今日の「先発」頼みますヨ(^O^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村