「【西武】光成、史上最年少月間MVP!過去の高卒新人受賞者もビッグネーム」
(スポーツ報知 9月4日 14時28分配信)

 西武のドラフト1位ルーキー・高橋光成投手(18)が4日、8月度の「日本生命月間MVP」を受賞した。8月度は5試合に登板し、リーグトップの4勝をマーク。プロ初登板となった2日のソフトバンク戦(西武プリ)では敗れたが、9日のオリックス戦(京セラD)からは4連勝。23日のロッテ戦(西武プリ)では完封勝利を挙げ、鮮烈な印象を残した。

 高橋光にはパ・リーグから記念盾、日本生命から賞金30万円とトロフィーが贈られる。

8月は1軍初昇格から5試合に投げ、1完封を含むリーグトップの4勝(1敗)、防御率2・96。18歳6か月での受賞は、松坂の18歳10か月を抜いて両リーグ通じて最年少となり、「早生まれ(2月)なので、最年少(受賞)になったと思います」と初々しく話した。

 高卒ルーキーの月間MVP受賞は、パ・リーグでは86年9月度の清原和博、99年7月度の松坂大輔に次ぎ3人目。18歳6か月での受賞は松坂の18歳10か月を更新し、両リーグ通じて最年少となった。

 西武の選手の月間MVP受賞回数はこれで通算68度目となり、パ・リーグではオリックスと並ぶ最多回数となった。

ーーーーー

光成投手、月間MVP受賞、おめでとうございます(^O^)/

しかも・・・
最年少での受賞!!!
いやあ、ライオンズファンとしては、これからの活躍が
楽しみ、楽しみ、ですヨ*\(^o^)/*

それから、それから・・・

西武の選手の月間MVP受賞回数はこれで通算68度目となり、パ・リーグではオリックスと並ぶ最多回数となった。

とか!!!
是非、9月も「ライオンズ選手」の受賞で!
パシフィックリーグ最多新記録を
目指して欲しいですネ(=゚ω゚)ノ

これまた、楽しみ、楽しみ*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村