「高卒1年目で初完封の西武・高橋光成「一言でうれしい」」
(デイリースポーツ 8月23日 20時56分配信)

 西武の先発・高橋光成投手(18)が9回6安打無失点に抑えてプロ初完封。3勝目を挙げた。高卒1年目での完封勝利は、ソフトバンク・武田翔太投手が2012年に記録して以来、3年ぶり。チームでは1999年の松坂大輔投手(現ソフトバンク)以来、16年ぶりとなった。以下は高橋光のヒーローインタビュー一問一答。

 -おめでとうございます。

 「ありがとうございます!」

 -この歓声を浴びて。

 「ビックリしちゃいます」

 -プロ初完封の感想は。

「もう一言で、うれしいです!」

 -高卒ルーキー初完封はプロ20人目、球団では99年の松坂大輔投手以来。

 「すごくありがたいことです。野手の皆さんにも打っていただいて、守っていただいたので、この完封があると思います」

 -今日は本拠地2試合目で、ロッテとは初対戦。

 「自分は思い切り投げることしかできないので、何が何でも思い切り投げて、チームに貢献しようという気持ちで投げていました」

 -今日良かった点は。

 「ピンチでも思いきり腕を振って投げたことが0につながったと思います」

 -完封への意識は。

 「七回ぐらいからちょっと意識してしまったんですけど、バテながらも頑張って投げました」

 -九回のマウンド、ファンの大歓声に包まれていた。

 「すごい歓声で、力になりました。ありがとうございます!」

 本拠地初勝利で、お立ち台も初。

 「すごくいっぱいファンの皆さまがいて、またこういったところで投げて勝ちたいと思います!」

 ウイニングボールは?

 「両親に、初勝利のボールと完封のボールを直接渡したいと思います」

 -いい親孝行。

 「まだまだこれからなので、もっといいボールを渡せるように頑張りたいと思います」

 -今後の目標は。

 「チームの勝利を任せてもらえるような、頼りがいのあるピッチャーになりたいです」

 -ファンへ一言。

 「今日はすごい大きい声の声援ありがとうございました。またチームに貢献します。球場に足を運んでいただいて、自分の投げる姿を見に来て下さい!」

ーーーーー

 「自分は思い切り投げることしかできないので、何が何でも思い切り投げて、チームに貢献しようという気持ちで投げていました」

 「ピンチでも思いきり腕を振って投げたことが0につながったと思います」

これ、ですヨ、これ!

思い切り腕を振る・・・
これだけ考えて投げれば!
良い結果につながるはず(^ω^)

若手投手は!
ビシビシ、腕を振って投げてくださいませ(^O^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村