「杉谷が口撃アナウンスの犠牲に「思いのほか鋭い打球がスタンドに入ることが~」」
(スポーツ報知 8月11日 17時38分配信)

 日本ハムの杉谷拳士内野手(24)が11日、敵地・西武プリンスドームで恒例の“口撃”を受けた。

 西武戦前の打撃練習中。西武プリンスドームでウグイス嬢を務める西武広報・鈴木あずささんから、いつもの“口撃”だ。

 「一人はみんなのために、みんなは一人のために。この日、この時が最善の瞬間になるように。このパシフィック・リーグも最後まで熱い夏に。帝京高元キャプテン・杉谷拳士選手、打撃時間あと10分です」

 「ファイターズの杉谷選手がさりげなく打撃練習を行っておりますが、練習中、杉谷選手の思いのほか鋭い打球がスタンドに入ることがございます。控えめな杉谷選手の規格外の打球には十分ご注意ください」

 「ファイターズ・杉谷選手、打撃時間終了です」

 今や恒例の特別アナウンスに、打撃ゲージ裏で聞いていた栗山監督は大爆笑。球場内のファンも手をたたいて喜んだ。ただ、打撃練習ではサク越えはなく、杉谷は「今日もダメだったぁ~」と悔しがっていた。

ーーーーー

これは・・・
これから、ファイターズ戦の名物になりますヨ(笑)

鈴木あずさ さん、お会いしたいです*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村