「西武、侍J候補に最多11人選出!雄星「大変びっくり」」
(サンケイスポーツ 7月16日(木)20時8分配信)

11月に日本と台湾の共催で初開催する野球の国際大会「プレミア12」の1次候補選手65人が16日に発表された。西武からは最多の11人が選出。打率トップの秋山翔吾外野手(27)は一昨年11月の台湾戦以来となる代表入り。森友哉捕手(19)は初選出。第3回WBCメンバーの牧田和久投手(30)、炭谷銀仁朗捕手(27)も選ばれた。

◆西武・岸 「今はチームのためにしっかり投げて、最終候補に残れるよう頑張ります」

◆西武・増田 「光栄に思います。シーズン後半戦もしっかり投げて最終的に選ばれるよう頑張ります」

◆西武・菊池 「大変びっくりしています。シーズンを全うしてもう一度評価していただけるよう頑張ります」

◆西武・十亀 「候補選手に選出されたことを光栄に思います。まずはチームのために頑張りたいと思います」

◆西武・牧田 「65人の中に名前が上がり大変光栄です。今はシーズンに集中しているので結果を残して最終的に28人の枠に残れたらいいと思います」

◆西武・高橋朋 「まだ後半戦が残っているのでチームのためにしっかり投げて、最終的に選ばれたらうれしいです」

◆西武・森 「候補に選ばれてとても光栄に思います。これからもしっかり頑張ります」

◆西武・炭谷 「選ばれて光栄に思います。今はチームのために全力でプレーしたいと思います」

◆西武・浅村 「今の段階ではチームを大事に考えてとにかく戦っていくだけです」

◆西武・中村 「最終候補に残れるようチームのためにしっかりプレーしていきます」

◆西武・秋山 「65人の中に選んでいただいて光栄です。一つ一つのプレーが今後選考基準になってくると思いますが、まずはチームのためにしっかりとプレーをして、その結果選んでいただいたらうれしいです」

ーーーーー

選考には小久保流を反映した。各球団のバランスは度外視した。その結果、最多の西武が11人。優勝争いをしている阪神が2人だけとなった。「正直、各球団何人ずつというような発想は全くなかった。あくまで今年の活躍を見て決めた。西武にはレベルの高い選手がそろっている。結果的にそうなった」。もちろん人気は度外視だ。

(日刊スポーツ記事より)

ーーーーー

まずは、ライオンズの11人のサムライくん!
「プレミア12」に選出、おめでとうございます(^O^)/

あとは、ライオンズの優勝に向けて、プレーしてくれれば!
おのずと、11人の選出が決定するってもんです(^O^)/

しかし・・・
「ライオンズ11人の侍」って!
滅茶苦茶、格好良いですネ!!!

ライオンズ球団さん!
是非、ドキュメンタリー映画(DVD)を!
作ってくださいませ(#^.^#)

少なくとも、わたしは「2枚」買いますヨ(ぷぷぷっ)

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村