「西武・秋山の恩師がエール「記録達成してもらいたい」」
(サンケイスポーツ 7月12日 7時0分配信)

 「30」の大台に乗せた。記録達成が見えてきた。西武・秋山翔吾外野手(27)が11日、日本ハム12回戦(札幌ドーム)で連続試合安打をプロ野球歴代4位タイとなる「30」に伸ばした。

 秋山の八戸大時代の監督で、現在は茨城・明秀学園日立高のコーチを務める藤木豊氏(50)は30試合連続安打を喜んだ。「打ちましたか。スポーツニュースでチェックをしようと思っていたんですよ」。この日は高校野球の茨城大会2回戦で茨城キリスト教学園高に8-1で七回コールド勝ち。秋山の試合をテレビで観戦できなかったが、「なかなかこういう機会はない。ここまで来たらプロ野球記録をやってもらいたい」とエールを送った。

 5月に電話で話した際には「バットを振り出す角度がよくなった。ボールにコンタクトをする感覚が全然違う」と手応えをつかんでいたという。恩師は、教え子の大活躍に声を弾ませた。

ーーーーー

自分が、記録達成を目指すのは・・・
大変でしょうけど!

教え子が、記録達成を目指しているのは・・・
感無量でしょう〜ネ〜(*^◯^*)

「連続試合安打、日本新記録の秋山選手」
「彼、大学時代の教え子なんですヨ」

なんてネ、ぷぷぷっ!

ランキングに参加してます!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村