「秋山、月間打率.448で球団記録マーク!21試合連続6月43安打」
(スポーツ報知 6月30日 7時4分配信)

秋山のヒットパレードが新たな記録を打ち立てた。2安打を放って1日で打率トップに返り咲き、6月の打率は4割4分8厘に上昇。月間30安打以上の選手では、02年8月カブレラの4割4分2厘を上回り、球団月間最高打率をマークした。

3回に武田から左前へ運ぶと、9回にはサファテの152キロを中前へ。21試合連続安打で月間43安打とし、6月を締めくくった。早くも昨季の安打数(123)に並んだが、「4回の2死満塁で打てず、勝負が決まってしまった」と絶好機での凡退を悔やんだ。

プロ野球新の月間9度の猛打賞には届かなかったものの、86年石毛と99年松井稼が持つ23戦連続安打の球団記録を視界に捉えた。「月間40本とか猛打賞の回数を意識するわけじゃないけど、短期間でどれだけ打ったかは分かるし、新しい月もいい成績を残したい」。目の前の1打席に集中し、無心で次なる記録に挑む。

ーーーーー

秋山選手・・・
ライオンズ球団月間最高打率、達成おめでとうございます!

しかし、未だ未だ、これからですヨ(^O^)/

シーズンの最終戦まで!
様々な記録を、是非打ち立ててくださいませ!

ライオンズの優勝と、ともに*\(^o^)/*

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村