「西武・中村 21号ソロ! 中田翔抜き6度目の本塁打王へ現実味」
(東スポWeb 6月23日(火)20時33分配信)

西武・中村剛也内野手(31)が23日のソフトバンク戦(県営大宮)で日本ハム・中田翔内野手(26)を抜く21号ソロを放ち、歴代単独3位となる6度目の本塁打王獲得が現実味を帯びてきた。

2回先頭の第1打席で相手先発・武田の外角高めストレートを2試合連続、逆方向の右中間スタンドへ放り込んだ中村。コメントはこの日も「まっすぐです。打ててよかったです」と端的だったが一時は最大6本差をつけられていた後輩・中田とのキング争いをついに68試合目で引っくり返した。

「余計なことを考えなくて済むから、できれば独走がいい」と理想のレース展開を語っている中村。

 通算6度目のタイトル獲得となれば現在、歴代3位で並んでいる落合博満(日本ハム)を抜き同1位の王貞治(巨人=15回)、2位・野村克也(西武=9回)というレジェンドの下に中村の名が刻まれることになる。

ーーーーー

ライオンズの選手の中でも・・・
古くは、中西選手や!
土井選手!
秋山選手!
デストラーデ選手!
カブレラ選手!と!!!
そうそうたるメンバーが名を連ねる「ホームランキング」!

その中でも、すでに5回もホームランキングになっている!
「中村選手」o(^▽^)o

6度目の受賞となれば!
王選手、野村選手に次いで単独歴代3位の偉業なんですか!
もう〜、レジェンドの域ですネ(≧∇≦)

凄い、を通りこしてますっ\(^o^)/

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村