「【西武】十亀8回0封5勝!奥様方とのヨガで復活」
(スポーツ報知 6月21日(日)7時3分配信)

地獄を見た昨季からは、想像できないような充実を感じていた。8回無失点で5勝目を挙げた十亀は「続けて投げていれば、勝ち星も付いて来る」と風格十分に言った。昨季は7月に原因不明の股関節痛を発症。一念発起して始めたヨガ通いが、右腕を完全復活へと導いた。

まずは体。故障再発を恐れる十亀は、食事制限をしつつ、代謝を高める効果のあるヨガに目を向けた。「体幹も鍛えられて、ストレッチにもなるんです」。効果は予想以上だった。

 心の充実もあった。休日のたび、奥様方に囲まれてヨガに取り組んだ。マダムの中に大男が1人。当然、声をかけられた。

 「大きな体してるのね。何か運動してるの?」

 「は、はい。野球をやってます」

 「そうなの! うちの子、野球ゲームが大好きなのよ」

 そして1週間後。

 「あなた、いい選手なのね! 息子もゲームで使ってるって!」

岸や牧田らの陰に隠れがちだった男は「いろんな人に応援してもらってると実感しました」と、ささいなやり取りをモチベーションにつなげた。奥様方とのヨガで心身の充実を得た十亀。「今年は、つかみかけています」と自信満々に言い切った。

ーーーーー

183cm、88kg( ´ ▽ ` )ノ
1830mm、88000g( ´ ▽ ` )ノ

「cm&kg」でも・・・
「mm&g」でも・・・
たしかに、大男ですネ(笑)

「あなた、いい選手なのね! 息子もゲームで使ってるって!」
マダムの息子さん、ライオンズファンなのかしら???

お友達になりたいと思う、今日この頃なのでありますo(^▽^)o

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村