「西武秋山 5年目で初の月間MVP」
(日刊スポーツ 5月8日 15時10分配信)

 西武秋山翔吾外野手(27)が5年目で自身初の月間MVPに輝いた。

 3、4月は40安打を量産し、打率3割7分4厘、2本塁打、8打点と大活躍し、昨季5位だったチームの躍進に貢献した。西武の選手が3、4月の月間MVP打者部門を獲得したのは01年のカブレラ、13年の栗山に次ぎ、3人目。「凡退する打席もあるが、自分の向かっていく姿で(試合が)スタートする。1番打者として相手投手に受け身になるやられ方はしないように考えていた」と心境を明かした。

ーーーーー

「【西武】秋山、月間MVP初受賞「不安だったけどうれしい」」
(スポーツ報知 5月8日 14時43分配信)

 西武・秋山翔吾外野手(27)が8日、3・4月度の月間MVPを受賞した。「1番・中堅」として全25試合に出場しリーグトップの40安打を放った。打率もリーグトップの3割7分4厘をマーク。文句なしの初受賞に「新しい打撃フォームがうまいことイメージができて、いい形で取り組んでいけた。不安だったけどうれしいです。集中した結果の積み重ねです」と喜びを語った。

 シーズン200安打を超えるハイペースでヒットを量産しているが「先のことはまだわからない。1試合1打席に集中している結果。まだ試合数も多いし、目標をそこに置くのは早い。これからも色々なことがあると思うので集中力を持ってやっていきたい」と語った。

ーーーーー

秋山選手!
月間MVP、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライオンズファン一同、心を込めてお祝い申し上げます!
ほんとに、ほんとに、おめでとうございます!

ランキングに参加してます!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村