先日・・・
「ライオンズファンさんがやってる和菓子屋」さんに
行った時のコト!!!

お店の前のウィンドウに
「狛犬」って大きく貼ってあったので!

「狛犬」っていうお菓子は
どんな素晴らしいお菓子なんですか???
って聞いて、見せてもらったのが!
「これっ」!!!

だって、ライオンズライフ的に言うと・・・
狛犬って「獅子」のことですもん!!!

ウィキペディアでも
狛犬(こまいぬ)とは、獅子や犬に似た日本の獣で、想像上の生物とされる。
って、書いてあるし!!!

まあ、おかみさん曰く!
来年の干支だから作ったんだそう・・・

嬉しいことに
一本いただいちゃいました。

あははっ、です!!!

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村