「新人王の西武・源田「今年以上の成績を残さないと」」
(11/20(月) ベースボールキング)

 プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2017」が20日に行われ、パ・リーグの新人王に西武の源田壮亮が選出された。

 源田は「1回しか獲れない賞なので、獲れてすごく嬉しい。1年間頑張ってよかったなと思います」と喜んだ。

 また、「フルイニング出られたことが大きいんじゃないかと思います」と新人では史上4人目となるフルイニング出場を達成したことが、新人王受賞の要因に繋がったのではないかと分析した。

 1年目から攻守にチームに欠かせない存在となった源田。2年目となる来季は、さらなる活躍が期待される。源田自身も「周りからの見る目というのも、プレーの基準も見られ方もあがると思う」と予想する。

「今年以上の成績を残さないといけないので、今年1年間『よかったな』だけで終わらないように、しっかり活かしていきたいと思います」と来季に向けて意気込んだ。

▼ 源田壮亮
今季成績:143試 率.270 本3 点57 盗37

ーーーーー

◆パ・リーグ最優秀新人賞=有効投票総数258
▼源田壮亮(西武)252
▼石川柊太(ソフトバンク)2
▼山岡泰輔(オリックス)2
▼甲斐拓也(ソフトバンク)1
▼高梨雄平(楽天)1

ーーーーー

さすが、源田選手!
新人王受賞、おめでとうございます*\(^o^)/*

投票数を見ても・・・
圧倒的得票数での受賞!!!

なのに・・・
ベストナインに選ばれてないってのが
不思議な話ですよネ〜(^^;;

まあ、新人王は今年しか取れないものですから
ベストナインは、来シーズンと言うコトで
良しとしましょうか(笑)

そうそう・・・
盗塁王も、お願いしますヨ( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村